SSブログ

Rico Rodriguez - 2011-10-15 新宿MARZ [Live]

2011-10-15 Rico Rodriguez Flyer.jpg

予定を決めきれないまま前売り券の発売が終了し、当日電話してみると、当日券はごく僅かしかなく、入れるかどうかわからないと言われた。

急いで会場に向かうと、幸い当日券あり。入場して初めて5バンドも演奏することを知る。REGGAELATION INDEPENDANCE, TOKYO LOCALS, COOL WISE MEN, LITTLE TEMPOそしてRICO & 石川道久セッションだって。他はともかく、リトテンくらい頭に入ってていいはずだが、よほどRICOに器を取られていたか。

全部通して5時間以上というのは、体力的にきつかったが、内容に文句はなかった。初めて知ったREGGAELATION INDEPENDANCEも楽しく聴いた。 TOKYO LOCALSに塚本くんがいることに驚き、COOL WISE MENが風格らしきものをまとっていることも驚きだった。リトテンに驚きはないが、多分世界唯一だよね、こんな演奏ができるバンドは。いつ聴いても発見がある。

そしてRICO & 石川道久セッション。色々な意味で思うところが多かった。まずバンド、いいバンドだ。メンバー一人一人の力量が素晴らしい。次にRICOへのリスペクト。皆本当にファンなんだね、彼への気遣いが随所で発揮されている。同じRICOのファンとしては嬉しい限り。

2011-10-15 Rico 2111.jpg
RICO登場、満員の会場が沸く

次にRICO。間近で観ると色々見えてくる。トロンボーンのブレスに切れがなくなることと、丸い性格のおじいちゃんになることは無関係だとわかった。エゴとプライドは健在。マン・フロム・ワレイカなんて、予定外だったのでは?それでこそレジェンド!

2011-10-15 Rico 2117.jpg
石川さんとのtwo shot!

マイペースで自己中なRICOを全力でサポートし、まとめていくバンドに、改めて拍手。いやー、図らずしも鍛えられ、成長したんじゃないの?

2011-10-15 Rico 2131.jpg
You must be crazyで会場を煽るRico。元気だー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。