SSブログ

11/26 怒りのドラムデモ(渋谷、原宿) [Anti-Nuclear]

今日はよく晴れた秋の日。山歩きにぴったり。奥多摩なんか行ったら丁度よさそう。丹沢でもいいな。だけど今日は都会で【怒りのドラムデモ】の2回目に参加。原発が爆発して22回目のデモ参加だよ。もういい加減、原発全部廃炉になって、いろいろ楽しいことしたいよ。

さて、集合場所に到着しました。ガイ・フォークスがちらちらいます。


いやー、しかしうるさいデモだ。怒りのドラムデモ。 写真だとプラカードも少なく、地味な印象になっちゃうけど、みんな楽器持って叩いてるから仕方ない。問題は、なんのデモやってるのか通行人からわかりにくい点かな。コールもないし。


デモの先頭はこんな感じ。(秋山さん撮影)


やっぱりプラカードも必要だと思い、今回は片手にプラカード、片手にタンバリンで参加。秋山さんが撮影した写真には僕のプラカードと、一緒に参加した友人Oさんが写ってる。



もう一枚、秋山さんの写真。アノニマス・ドラム隊に包囲されてます。



デモ終了。お疲れさま。今回も良いデモでした。参加者数は450人らしい。こんなデモで、よくそんなに集まるね。いわゆる動員はまったく見かけませんでした。


デモの後は渋谷の反原発アフリカ料理屋、ロス・バルバドスさんを初訪問。


店の概観はこんな感じ。とてもおいしかった。
2011-11-26-2207.jpg


来週はNNMHのデモがあるけど、いけるかな?中国出張の具合次第。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。