SSブログ

Allen Toussaint 2011-01-09 Billboard Live Tokyo (2nd stage) [Live]

今年一発目のliveはAllen Toussaint。Billboard liveで観るのは、もう3回目だ。3回目ともなると、希少なイメージが薄れてきたためか、チケット購入のモチベーションがなかなか高まらなかったけど、やはり観れるチャンスがあれば観るべきだ、この人も。

メンバーは前回、前々回とちょっと変わったんじゃないかな?GuitarとPercussionは新顔だと思う。全体的によくまとまったバンドで、今までのバンドよりも一体感を感じた。

Guitarはなかなか芸達者で、ソロも悪くないが、リコーダーやトロンボーンまで演奏する。これじゃSaxの出番が減っちゃうよと思っていたけど、心配無用。後半ではしっかりと見せ場を作り、audienceを惹きつけていた。年季ってものを感じたね。

Allen Toussaint(Vocals, Piano)
Renard Poche(Guitar)
Herman LeBeaux(Drums)
Roland Guerin(Bass)
Brian "Breeze" Cayolle(Tenor Sax)
Clarence "Reginald" Toussaint(Percussions)

セットリストはヒット曲を満遍なくと、Bright Mississippiから数曲。

- Sneakin' Sally Through the Alleyが聴けた!
- What do you want the girl to doが切なかった
- On your way downはやらなかった、、、
- River in reverseからは1曲だけ



1/10のステージは、Fuji TV nextで生中継の予定。録画するべし。
タグ:ALLEN TOUSSAINT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tortoise来日クルン・サイアム(六本木) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。